代表者メッセージ

img[380x190]_2JMHA理事長 岡本 力
株式会社エフ・オー・プランニング 代表取締役

2019年、平成が終わり新たな時代が幕を開けようとするなか、”携帯電話”というキーワードはまさに平成を代表するものとなりました。日進月歩で進化するデバイス、次から次へと生まれる新しいインターネットサービス、そしてそれに呼応するかのように変わっていく携帯キャリアの料金プラン。私達消費者は、携帯電話と向き合うことでライフスタイルを大きく変化させ、まさに時代と向き合ってきました。

そしてその背景に、携帯電話の普及に大きく貢献してきた様々な企業様と、そこに従事してきた方々の現場での活躍と苦労、工夫の毎日があったことを忘れてはなりません。

政府も国内の労働人口が減少していく雇用情勢を見据え、女性の社会進出を後押しし、長時間労働を是正し、海外人材の雇用創出にも努め、労働環境の改善と法制度の整備に取り組まれています。

しかしながら一方で、セクハラ、パワハラに代表される様々なハラスメントも浮き彫りとなり、現実的には販売の現場における新たな課題も生じております。

私達はこうした時代に携帯販売の最前線で従事する派遣スタッフに対し、業界を担う企業が一致団結して支援していく必要性があると捉え、当協会を設立いたしました。

当協会の取組みとしては、

・加盟企業の社員の皆様に現場で必要となる最新情報をご提供すること、
・携帯販売業界における最新情報を収集し業界の動向を把握すること

を掲げ、セミナー開催やeラーニングコンテンツのご提供を通じて、加盟企業様およびそこに従事する派遣スタッフの皆様をサポートさせて頂きます。

微力ではございますが、これらの活動を通じて健全な労働環境の実現を目指し、
産業界ひいては我が国の発展に貢献して参りたいと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年11月1日 JMHA理事長 岡本 力より

加盟団体

ページ上部へ戻る